玄界灘の波に乗って〜〜

2022年4月〜2022年6月

日本を象徴するあの動物が!
「玄海の家」アニメーション画像 「玄海の家」では稀に野生のキジが出現します!キジは日本を象徴する鳥として国鳥に選ばれていることをみなさんは知っていますか?野生のキジは普段なかなか見ることができないので、施設を利用された際に運が良ければ見ることができるかもしれませんよ。 (2022/06/08) (ボルト)











「玄海の家」の新ユニフォーム!
「玄海の家」の新ユニフォームアニメーション画像 5月から「玄海の家」のユニフォームに新しいカラーが追加されました!その色はなんと…「ブルー」です!当施設の近くには広大な玄界灘があり、美しい海原を想起させるカラーとなっています。
職員一同、「オレンジ」のように明るく元気よく、「ブルー」のように爽やかに笑顔で利用者の方々に対応していきたいと思います!
(2022/05/31)(けんだま)













海開き
玄海の家「海開き」アニメーション画像 「玄海の家」では5月24日に海開きを行いました。
海の活動に使う道具に安全を祈願した後、海浜で救護用ロープやカヌーの使い方を確認しました。
「玄海の家」では6月〜9月までの3か月間海水浴やカヌーの海の活動ができます。海の活動は、海水温、気温、潮の干満、注意報等の条件を満たした上で実施しております。これから「玄海の家」を利用する際は、是非海の活動もされてみてはいかがでしょうか。
(2022/05/26クー)









「プロレス界のスーパースター!」
「玄海の家」アニメーション画像 昨年度末に、宗像市が主催する「新日本プロレス・宗像道場」が「玄海の家」にて開催されました!
講師にプロレス界のスター「獣神サンダー・ライガー」さんを迎え、世界遺産や海を守るためにビーチクリーンをしたり、ビーチトレーニングや綱引き対決をしたりしました。
その他にも、質問コーナーやクイズ大会などがあって、とても盛り上がったイベントでした。
 「玄海の家」ロビーにライガーさんのサインを飾っているので、お越しの際は是非ご覧ください。
(2022/04/14)(けんだま)







新指導員紹介!
「玄海の家」新指導員写真今年度の新指導員6名です!主に活動の説明や団体の対応にあたる5名と栄養士の1名です!この6名でみなさんの体験活動を全力でサポートします!よろしくお願いします。(2022/04/02ゴーヤ)














「今日から令和4年度のはじまりです!」
「玄海の家」アニメーション画像「玄海の家」も心機一転して、利用者の皆様に気持ちよく利用していただくために、指導員達も精一杯頑張りますので、今年もよろしくお願いします。(2022/04/06) (ゴン)