玄界灘の波に乗って〜〜

2010年2月

レインボー
本日は、『七色広場』のステージのペンキ塗りを行いました。
鮮やかな虹色に仕上がりましたので、活躍の合間に是非ご覧になってください。(2010/02/25)







タイミング
2月13日(土)、14日(日)に主催事業の「子どもボランティアサークル『タイミング』」を開催しました。13日は、まもるーむ福岡と青少年科学館へ行き、ジュースや石鹸水等のphの比較や宇宙実験を行い、コンサートを聴きました。14日はさつき松原再生プロジェクトとして、クロマツの植樹を行いました。子どもたちはボランティアとして活躍できたと喜んでいました。(2010/02/16)




いよいよ
明日は主催事業の“子どもボランティアサークル タイミング”があります!
天気が心配ですが、参加者のみなさんと楽しく、いいタイミングになるように願っています。(2010/2/12)









「夜の冒険コース」
今日は活動プログラムの1つ「夜の冒険」コースの「コース案内の矢印」の塗り直しが終わったので取り付けをしました。
天気も良く釣川沿いの森の中は木漏れ日がいっぱいです。深く深呼吸をするとなんだか癒されます。
これが夜になるとまったく違った雰囲気で肝試しコースになるんですね…。
他にも色々な体験を紹介してますのでこちらから是非ご覧下さい♪(2010/02/09)






消防訓練
本日は消防訓練を行いました。避難経路の確認や呼びかけ、消火活動などを行い、職員一人一人が火災に対しての対応をより深く体験することができました。
冬場は特に乾燥しやすく、火災が起こりやすい状況なので、皆さんも日頃から気をつけてください。(2010/02/03)